ame_fのブログ

メンタルよわよわ意識低い系新人看護師の雑記ブログ

大きい病院で働いてみようかどうか

当直の先生は近くの大病院勤務のDr


その日単体で見てくれてるだけなのに、患者さんの病状や希望など個別性を考慮して対応してくれる
夜勤はそういった面でも少し楽しみなところがある


常勤の先生は、看護リーダーにイレギュラーな質問や指示の変更について聞かれて曖昧にして去っていったり、そもそも困るのが嫌で病棟にいなかったりする。そんな状態が病棟の日常だから当直の先生には感動すらする


大病院で働いてみたらきっと志ある先生の指示下で臨機応変に患者さんの援助ができるんだろうなと思う


ただバイタルサインチェックして、排泄援助して、認知症対応してるだけでほとんど一日が終わってるって感覚が薄れ、看護業務をしていると思えるだろうな


もちろん今でも症状の変化の観察や、状態を改善させるためのケアをしている。しかし今のままだと変化を先生に報告したところで対して反応はないのだ


まだ新人で、こうやってゆるい病棟で過ごし、メンタル弱々ですぐ泣いちゃう私だから大きいところに転職して揉まれてやっていけるかといったら怖いけど、このままじゃだめだと思う

前向きに探していきたい。スピードが変化の勝負だ!